旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

Restaurante Ze dos Cornos リスボンのレストラン

リスボン2日目の夜です。またポルトガル最後の夜でもあります。

ロンドンに始まり、ビルバオ、サンセバスチャン、ポルトリスボンと10日の旅でこんなに移動したのはアンダルシアやハンガリー旅した以来です。

かなり忙しかったですが、いろんなものを見ることができ勉強になりました。

最後の夜も残念ながら一人なのでリスボンの人が普通に行きそうなお店をガイドブックから選んで行ってきました。それがこちらのRestaurante Ze dos Cornosさんです。

f:id:ryoshimokita:20170822003130j:plain

今回は早めに行動したので並ばずに入ることができました。

といっても既に満席になっており、他の日本人で一人でいらっしゃってる方と相席になりました。

店内は昨日のお店と同様、家族連れが多く賑やかです。

f:id:ryoshimokita:20170822003409j:plain

なんか皆んな楽しそうですね。

ワインもたくさんあります。

f:id:ryoshimokita:20170822003542j:plain

このお兄さんともう一人の女性と二人でフロアを回していたので大変そうでした。

f:id:ryoshimokita:20170822003808j:plain

昨日もお店もそうですが、フロア担当の人が少なくてオーダーとか支払いとか全体の時間がかなりかかります。時間に余裕が必要ですね。まあ焦って飯食ってるのは日本人ぐらいなんでしょうが。。

オーダーしたお料理は、最後もやはり肉です。

f:id:ryoshimokita:20170822003926j:plain

骨つきリブステーキ。

量がありそうですが、骨がたくさんあるので一気に完食できました。

ご一緒した日本人の方は鱈を頼まれてました。

f:id:ryoshimokita:20170822004054j:plain

味付けの方は昨日と同じで繊細は一切ない、大味なポルトガル家庭料理という感じでした。当然お値段もリーズナブルです。

今回の食事は偶然ご一緒できる方がいたのでゆっくりとワインを飲みながら色々旅行の話をしながら料理を楽しむことができました。

ひとり旅はこういうところがやめられない理由です。

ちょうどバルセロナのテロがニュースで流れていたタイミングということもあり、連絡先だけ交換してお互い残りの旅行の無事をお祈りしてお別れしました。

また旅先のどこかでお会いしましょう!