旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Sarabeth’s Restaurant

パンケーキが有名なサラベスレストランに行ってきました。 パレスホテルを出て、さあ今日はどうしようかと考えた時に天気がいいのは今日だけだと思い、2時からのブロードウェイにするか迷ったのですが、このままセントラルパークに行くことにしました。こち…

Palace Hotel

セリーナとチャックが住んでいるホテルです。 何の話かというとゴシップガールです。 主人公のうちの2人がここに住んでいる設定になっていて、頻繁にエントランスの所が撮影に使われています。 ということでゴシップガールファンとしてはただそれを見たいだ…

Grand Central Terminal

ゴシップガールシリーズです。 ここは第1話でセリーナがニューヨークに戻って来るシーンの場所となっています。テレビでもとても綺麗な雰囲気だったので行ってみました。 場所は42とパークアベニューの交差点辺りですね。 東京でいうと間違いなく東京駅の…

Empire State Building

キングコングが登るところです。 とりあえず高い所に登っておかないとと思い、ワンワールドセンターかトップオブロックか悩みましたが、やはり昔からの定番スポットのエンパイアステートビルに登りました。 ちなみにガイドブックによるとトップオブロックは…

T-mobile Union Square

今回のニューヨーク旅行はバンコク時代に一緒のタイミングで駐在していてそのままニューヨークに転勤になった友人がいたので、現地での連絡必須のため、最初から現地でSIM買う予定でした。 何はともあれそれが必要ということで、晩飯に行く途中のユニオンス…

Shake Shack Murray St.

日本で超話題のShake Shack、1度は行ってみたいんですが、まだ行けてません… こちらも噂ではかなり並んでいるとのこと。 911ミュージアムで心がかなり重くなった後、地図で検索したらすぐ近くにあることが分かり、初Shake Shackはニューヨークでの経験にな…

911 Memorial

ワールドトレードセンターです。 2001年に世界が変わったあの惨劇の場所は元々のツインタワーの跡を残して展示施設になってます。 あの時はちょうどハワイに行く予定にしていて、キャンセルしようか悩んだのですが、結局行ってみたら、観光客が誰もいな…

Brooklyn Natural

宿の正面のスーパーです。 一応 whole foodsみたいなオーガニック系のお店らしいです。オーナーは韓国系の方だそうです。 本当に眼の前で、かつ24時間営業なので本当に助かります。警察がしょっちゅう買い物に来るみたいで、治安面も安心です。 カード使え…

Landmarc Time Warner Center

今回の旅行で初めての食事です。 バンコク時代に一緒に駐在していた友達と3年半ぶりに会う約束をしました。 事前に連絡取っていたら、同じ会社の友達でサンパウロにいる人もニューヨークに来ているみたいで3人で食事をすることにしました。 空港から宿に移…

Metro Card

ニューヨークでの移動は地下鉄がメインになります。東京の様に縦横無尽に張り巡らされており、ほとんど全ての場所は地下鉄だけでまかなえます。 距離は関係なく1回2.75ドル。何度も使うことになるのでかなりの金額になりますが、7日間もしくは30日間無制…

Bproom ブルックリンの日本人宿

今回の旅行も例のごとく1人な為、現地での友達作りはマストと考え、いつもの通り日本人宿を探しました。 ウェブでいろいろ検索したのですが、なかなか良いところが見つからないというか、他の国と比較してスクラップアンドビルドが激しいというか、評判をま…

United Club シカゴオヘア空港 ターミナル1

今回はかなりお安めのANAチケットを購入したこともあり、行きはシカゴ経由となってしまいました。間に2時間ちょっとあったので、せっかくなのでユナイテッドのラウンジにお邪魔しました。 国内線向けのラウンジなのであまり期待はしてなかったのですが、ス…

ANA LOUNGE Satellite 5 Terminal 1

去年の夏休み以来の成田です。 最近はもっぱら羽田が多かったのですが、安いエアが取れたので久しぶりに来ました。 サテライト5のラウンジに来るのは2年ぶりですね。 ここのラウンジはとても巨大で、思いっきり外の光が入ってきて快適ですね。 ただ椅子のサ…

旅欲・物欲・食欲

旅や食事の話を中心に書いてみたいと思います。まずはちょっと昔になりますがニューヨークからです。とてつもない影響を受けました…