旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

2016-01-01から1年間の記事一覧

バチカン美術館

よくよく考えたら明日はお正月。ということは美術館全部閉まってるし、2日はフィレンツェ移動だし、そう考えると今日は何としてもメインイベントのバチカン美術館には行かなければならない…しかし宿を変えないといけないので早くは出れない…ということで、…

Hotel Doria テルミニ駅近くのホテル

今回も例のごとく日本人宿を探したんですが、あいにく初日の夜だけ空きがありませんでした。しょうがないのでその日本人宿の近くのホテルをエクスペディアで探して、リーズナブルで評判が良さそうでしたので選んだホテルになります。 ホテルドリア 受付のお…

Urbana47 レストラン

オシャレイタリアンです。コロッセオから他のレストランに向かってウルバーナ通りを歩いていたんですが、この通りがなかなかオシャレなお店が集まってます。 宿の方のお勧めもこの通りにあるんですが、残念ながらしまっていました。その中のひときわオシャレ…

コロッセオ

見た目は一番インパクトありますよね。 宿にチェックインして、最初はテルミニ駅の近く回っていて、結局コロッセオに来たのは夕方…すでに閉まっています… 中に入れたら何ができたんだろう。なんか外から見るだけで十分な気がします。というか自分にそう言い…

Trattoria Il Gallo Nero レストラン

ローマでというかイタリアで最初のご飯です。ローマ名産よく分かってないのですが、イタリアだからパスタがピザでしょということで、今回はパスタを食べに来ました。宿の人情報はまだ入手できてないので、とりあえずガイドブックとグーグルマップ駆使して、…

TIM イタリアの携帯の会社 テルミニ駅

最近の旅行はグーグルマップとBooking.com の2つがあればなんとでもなりますよね。 逆にこの2つがないとなかなか大変です。よって現地に着いたら一番最初にするのはプリペイドのSIMの購入です。今回は空港で買うのはパスしてテルミニ駅まで行ってお店を探…

レオナルドエクスプレス ローマ空港からテルミニ駅

ローマに着きました。今回はテルミニ駅の近くに宿を予約しました。空港からテルミニ駅まではレオナルドエクスプレスという直行の電車があります。 料金は14ユーロで所用時間30分です。少々お高いですが、中は清潔で快適でした。チケットは自動販売機で買…

Lufthansa Business Class Lounge フランクフルト空港

ANAのビジネスクラスはフランクフルトまで。ここからはルフトハンザでローマに移動します。昔からのスターアライアンス愛好者ですが、実はルフトハンザは初めてです。ついでに初めてのドイツ、トランジットだけですが、フランクフルトに着きました。なかなか…

ANA Suite Lounge 羽田空港

今回のイタリア旅行は例のごとくインボラを期待して一番安いブッキングクラスでANAを購入いたしましたが、期待通りビジネスクラスが落ちて来ました。 ANAさん、本当にありがとうございます。それだけで相当満足なんですが、今回は友人からさらにスイートラウ…

ウルフギャング ステーキハウス 丸の内店

ニューヨークで一番感激したものの1がピータールーガーのステーキでしたが、残念ながら日本では食べることができません。同じニューヨークスタイルのステーキで世界展開しているのがこちらのウルフギャングになりますのピータールーガーと同様、お気軽に行…

Pizza Slice 2 青山

噂のピザスライス行ってきました。 土曜日はVogueのFNOで、表参道 青山 原宿あたりのお店はいろいろなイベントしていて、ただのお酒頂きながらフラフラしてました… 一番最初に最近できたH Beauty &Youthとピザスライスに初めて行ってきました。 ピザスライス…

Bear Pond Espresso 下北沢

ずっと行きたかったお店の1つ、すぐ近くなんですがなかなか行けなかったBear Pondに1人で行ってきました。一番街商店街のカップケーキ屋さんのちょうど向かいになります。こちらもニューヨークスタイルの本格エスプレッソ飲ませていただけるお店です。オー…

My Porch 洋食屋 スクンビット39 Bangkok

バンコクいた時は半分自分の家ぐらいの勢いで通ってました。 オーナーの上野さんが経営から離れられていたので少し心配でしたが、久しぶりに行ってみると、そんなに大きく変わることない状況でした。 聞くところによると日本人のシェフはまだいらっしゃるみ…

Holiday inn Express Sukhumvit 11 Bangkok

最近いつもここです。 元々の定宿だった22のホリデイインはできたばかりの頃は知名度もなく、かなりお安めだったのですが、知名度が上がるにつれ、お値段も上がってきてしまいました。 一方でこちらはExpressなのでお値段は約2000バーツ 日本円で6千円、ホリ…

Toscana パタヤビーチロード イタリアン

パタヤには何度も来てますが、ここのレストランはは今回初めての訪問です。 トスカーナですからイタリアンですね。 場所はパタヤソイ6タップヌーンの先、ビーチロード沿いです。今回はパタヤツアーの8人で来てみました。イタリアンですからね、ビール・ワ…

Preacha Sea Food シーフードレストラン ジョムティエン

パタヤでシーフードといえばここ、1択です。あとムーンアローイもありますが、一番最初はここですね。 昔からローカルタイ人でいつもいっぱいでした。当時はわさびと醤油をわざわざ持参して行ってました。 いつの頃からかお店でもわさびと醤油を必ず出して…

Season Five パタヤビーチロード ソイ5

今回のパタヤのホテルです。4部屋必要だったので制約多かったのですが、結局友達にとってもらいました。 今回は相部屋で一部屋2400なので、一人当たり1200。まだできてからそんなに経ってないらしく、部屋は綺麗でとても広くて値段の割にはかなり良…

A380 タイ航空ビジネスクラス

今回の夏休みはニューヨークとかロンドンとか考えてたのですが、タイ航空のマイルが大量に切れそうだったので、素直に久しぶりにバンコクに行くことにしました。 タイ航空に電話してみると直前でしたがビジネスクラスであれば取れるとのこと。ということで行…

Solstice Music Festival

懐かしい響きですね、ソルスティス。毎年やっているのかは不明ですが、今年はJunoが出るということで行ってきました。場所は幕張海浜公園のビーチ ステージは2つありました。みたかったのは Dachambo Koxbox System7. Juno Reactor の4つ、去年Junoは見た…

Blue Note 東京

ニューヨークで本当に行ってよかった場所にブルーノートがあります。とてもカジュアルにお安くジャズが楽しめて、ニューヨークの懐の深さを感じました。東京で実現するニューヨーク生活の一環としてブルーノート東京に行ってまいりました。今回はタイ時代の…

BA Galleries Club Lounge JFK ターミナル7

旅の最後はラウンジのお話です。一度宿に帰ってチェックアウトして、宿の方といろいろ話をしていると、地下鉄の運行が制限されている可能性があるとのこと。早めに宿を出て、いつも使っているLラインではなくJラインの駅に歩いて向かいました。Jラインに行く…

Katz's Delicatessen East Village

ニューヨークの数あるファーストフードの中でもサンドイッチはいろいろな種類があります。 先日食べたルークスロブスターもそうですが、多分サンドイッチで一番人気はこちらカーツのパストラミサンドだと思います。カーツ自体はデリカテッセンなのでパストラ…

Saturdays NYC ソーホー

何年か前にブルー等のサーフィンライフスタイル雑誌でニューヨークのサーフシーンが注目され出しました。 今は全くサーフィン誌やファッション誌を見なくなってしまったのでまだまだ旬なのかは分かりませんが、そのシーンの中心は間違いなくこちらのSaturday…

Blue Note Greenwich Village

ずっと行きたかったジャズバーです。 歴史がもっと長いヴィレッジバンガードと悩んだのですが、行った当日の入場料が安かったこともあり、ブルーノートにしました。 日本のブルーノートといえば、かなりオシャレで高級な感じですが、本場のブルーノートは全…

Mast Brothers ウィリアムズバーグ

ビールやワインやコーヒー、ハンバーガーやステーキ、ニューヨークにはここでしか食べれないものがたくさんありますが、こちらは最近話題のチョコレート屋さんです。ブルックリンのベッドフォードの駅から歩いていける距離です。実はレジにお客さんが並んで…

J. Crew Liquor Store

ソーホーとトライベッカの間です。日本未進出の為、なかなか買えないJcrew ハワイに行った時にかなり買い込んできましたが、今回は普通のメンズストアではなく、酒屋さんを居抜きでストアにしたJ.Crew Liquor Store に行ってまいりました。お店は昔の酒屋そ…

Trader Joe's

ナチュラル系のスーパーです。やはりご多分にもれずニューヨークでもナチュラルフーズ流行りみたいです。ハワイで大変お世話になったWhole Foodsもどこかにあるはずです。ここでのターゲットはお土産です。何を買おうか一回りして結局無難なチョコレートとク…

Ace Hotel

今回美術館の展示の演出がかなり参考になると感じましたが、ホテルも同様に参考になります。 前ハワイで泊まったmodernというホテルは名前通りモダンさの演出が素晴らしかったです。 ではニューヨークではどこのホテルかというと、宿の方の情報によるとAce H…

The Meatball Shop Brooklyn Bedford

METで5時間近くを費やし、ハンバーガーを頂き、そのあとジャスに行こうかと考えましたが、さすがに疲れたので宿に戻りました。 晩飯どうしようかという話になり、一度帰っちゃうとあまり遠くには行きたくないという意思が働き、Lライン上のどこかに行こうと…

Supreme Nolita

スケートブランドのシュプリームです。 日本ではかなりお高い価格なので、ニューヨークで買い占める人が多いようです。 自分に似合うブランドではないとは思っていますが、自分ではできなかった憧れのスケートの人気ブランドということでノリータの路面店に…