旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

Grand Central Terminal

f:id:ryoshimokita:20161229052630j:plain

f:id:ryoshimokita:20161229052655j:plain

f:id:ryoshimokita:20161229052727j:plain

f:id:ryoshimokita:20161229052753j:plain

f:id:ryoshimokita:20161229052822j:plain

f:id:ryoshimokita:20161229052848j:plain

ゴシップガールシリーズです。

ここは第1話でセリーナがニューヨークに戻って来るシーンの場所となっています。
テレビでもとても綺麗な雰囲気だったので行ってみました。

場所は42とパークアベニューの交差点辺りですね。

東京でいうと間違いなく東京駅の位置付けです。

行ってみると東京駅ほどの大規模感はないですが、雰囲気は抜群です。

建物の中にはショップも幾つか入っており、階段上のベストな場所はアップルストアが入ってます。ちなみに他には5番街やアッパーイーストサイドの一等地にありました。立地は相当頑張ってますね。

実は有名なオイスターバーがあるらしいのです。

宿の方と行こうかという話をしてたんですが、かなりお腹がゆるくなっている方がいらっしゃったのでやめておきました。

カフェもオシャレでカッコよさげなブルックリン男子が4人ぐらいで切り盛りしていました。

ここから旅に出るのもなかなか気分が盛り上がると思います。

ちなみに列車のトラックは下の方にあるので、セリーナが上から階段を降りてくるのは、到着した時は普通下から上に上がるので見栄えの問題からそうしたんでしょう。

おそらく。