旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

京町 先斗町の納涼床 おばんざい

今回の夏休みは海外には脱出できないので、大阪の弟の所へ。

せっかくなので勉強した日本酒のレベルアップを目指し灘と伏見へ。

せっかくなので、先斗町納涼床京料理

いろいろ調べたら京町さんが良さそうだったので友人2人で行って参りました。

鱧を中心とした旬の味を楽しむ。純白の鱧と翡翠色の枝豆饅頭のコントラストがとても綺麗。

f:id:ryoshimokita:20200814125417j:image

f:id:ryoshimokita:20200814125414j:image
f:id:ryoshimokita:20200814125411j:image
f:id:ryoshimokita:20200814125404j:image
f:id:ryoshimokita:20200814125354j:image
f:id:ryoshimokita:20200814125357j:image
f:id:ryoshimokita:20200814125400j:image

お酒の器もガラスでとても涼しげ。
f:id:ryoshimokita:20200814125407j:image

景色も綺麗で京都に来た感じがしますね。

先斗町もお客さんの呼び込みしている状況でしたのでかなりお客さん少ないと感じました。

いろいろ考え方はありますが、ホテルも安いし旅行するには良い時期かも。