旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

人和園雲南菜 台北の雲南料理屋さん

九份から戻り、いったんホテルで休憩した後、晩飯に移動。

本日は全メンバーで頂く最後の食事ということで、弟が気合を入れて探したお店に行きます。

f:id:ryoshimokita:20170926001516j:plain

人和園さんという雲南料理のお店です。日本人の間では美味しいとかなり有名なお店です。

こちらで有名なのは何と言ってもグリーンピースのスープ。

f:id:ryoshimokita:20170926001719j:plain

近くで見るとこんな感じです。よくよく見るとグリーンピースではなくてエンドウマメですね。これがプチプチして抜群の食感です。

f:id:ryoshimokita:20170926002002j:plain

同じエンドウマメでも鶏肉と一緒に炒めたもの。これも美味しかった。

f:id:ryoshimokita:20170926001840j:plain

こちらはエビのすり身でしょうか。これがまた美味い!

f:id:ryoshimokita:20170926002552j:plain

エリンギです。パリパリして最高。

f:id:ryoshimokita:20170926003306j:plain

ポテトのピザ?これもパリパリで最高です。

こちらはお代わりもしてしまいました。。

f:id:ryoshimokita:20170926004228j:plain

最後のお料理は、これもこちらの名物の、しゃぶしゃぶの麺。

こんな感じで作ってくれます。

f:id:ryoshimokita:20170926004544j:plain

完成するとこうなります。

f:id:ryoshimokita:20170926004635j:plain

本当に美味しかったです。あっという間に頂きました。

中華ってヨーロッパやアメリカにいる時はたまに食べるとかなりホッとするんですが、ずっと食べ続けると日本人にはさすがにきついところがありますが、雲南料理は本当に日本人にも優しい味付けで、疲れた胃にとても優しい料理ですね。

ここは絶対のおすすめレストランです。