旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

ワイズキャビン&ホテル那覇国際通り 那覇のカプセルホテル

沖縄に行ってまいりました。

目的はこちら。

f:id:ryoshimokita:20190421074743j:image

人生初のハーフマラソンを沖縄で走らせていただきます。

大会は土曜日の夕方なので、金曜日に那覇に移動し、土曜日朝に会場の今帰仁村に向かいます。

金曜日の夜に一泊だけお世話になったのが、こちらの ワイズキャビン&ホテル那覇国際通り さんになります。

f:id:ryoshimokita:20190421075253j:image

最近のホテルは入り口おしゃれですね。カプセルホテルとは想像できません。

f:id:ryoshimokita:20190421075810j:image

素敵なロビーです。

f:id:ryoshimokita:20190421075915j:image

朝食会場および共有スペースです。

ドミトリーとは違って、あまり使っている方はいなかったですね。

お風呂は大浴場になっていて、鍵もかかるロッカーで安全です。

f:id:ryoshimokita:20190421190806j:image

漫画がたくさん揃ってる休憩室も完備。ここは飲食可能なので、夜は人が集まるかもしれません。

肝心の部屋ではなくベッドは

f:id:ryoshimokita:20190421190939j:image

気温の調整が難しいのですが、とても清潔で快適です。タオルと髭剃りと歯ブラシは付いてます。

f:id:ryoshimokita:20190421191102j:image

鍵がかかる収納もあり安心。

f:id:ryoshimokita:20190421191145j:image

当然ヘッドホン付きのテレビと充電もできます。

f:id:ryoshimokita:20190423065113j:image

通路はこんな感じでした。二段ベッドの上には行くのもしっかりしたはしごがあって楽です。まあ下の方がいいですけどね。

ということでかなり快適な空間で、いわゆるカプセルホテルのイメージとはかけ離れてますね。おススメです。