旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

Cafe Panis ノートルダム大聖堂を外から見る

ノートルダム大聖堂ミュージアムパスの対象に含まれているということで行ってまいりました。

f:id:ryoshimokita:20190102155858j:image

当たり前ですが立派です。

中に入るだけであればすごく並びますが、無料です。じゃあミュージアムパスは何に使えるかというと、上に登ることができるのですが、そこで使えるようです。ただアプリ経由で予約が必要みたいで、その日は既に完売ということで、実際に自分で登ることはできませんでした。事前の下調べ必要ですね。

ということで外から眺めるのに一番の場所がこちらの Cafe Panis さんになります。

f:id:ryoshimokita:20190102160805j:image

なかなか良さげな感じです。中に入ります。

f:id:ryoshimokita:20190102160855j:image

いい雰囲気ですね。

f:id:ryoshimokita:20190102161026j:image

歩道に拡張された、けど暖房がちゃんと効く席に通して頂きました。ここでノートルダム大聖堂が見えないことに気づきます… まあ外の席じゃないと見えないですよね。流石にこの寒さの中、風景より快適さを選びました。

今回まともなレストランに入ったのははじめてなので、食事をちゃんと頂きました。

f:id:ryoshimokita:20190102161322j:image

まずはとても喉が渇いたのでビール。

f:id:ryoshimokita:20190102161352j:image

そしてハンバーガー、ボリュームたっぷりです。ノートルダム大聖堂は中途半端でしたが、食事は大満足、いいお店でした。