旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

Cafe del Mar Sydney ダーリングハーバーで飲むオーストリア最後の夜

今回の旅もいよいよ終わりです。明日はメルボルンに戻り、夜に日本行きの飛行機に乗ります。たっぷり時間はあるのですが、1人になってしまいますし、わざわざ市内に出てまで行きたいところは少ないので、空港で過ごす予定です。

最後の夜は本当はキングスクロスと思っていたんですが、偵察に行った友人の話を聞くと、いまいち盛り上がっていないとのこと。南半球一の歓楽街と聞いていたのですが、昔の話なんでしょうね。

ということで、ダーリングハーバーに行くことにしました。

f:id:ryoshimokita:20180106184310j:image

夜景がとても綺麗ですね。作られた街の感じはかなり強いですが。

f:id:ryoshimokita:20180106184416j:image

ぶらぶらしながらお店探します。

上の方が賑やかだったので上ってみます。

f:id:ryoshimokita:20180106184509j:image

盛り上がっていそうなので中に入るとクラブっぽい感じの大きなバーでした。

若めの観光客が盛り上がってました。

あまりしんみりとするのも嫌なのでちょうど良かったです。

今回の旅は珍しく友人と一緒に動いて、また在住の友人のお世話になったりして、色々と楽させてもらいました。いつも一人旅なので、友人と一緒の旅行は新鮮で楽しかったです。

一瞬ですが、オーストラリア、日本、タイ在住の友人が合計6人集合できたのは良い思い出です。みんな暇とも言えますが…

次はどこに行こうかな。

ワインも一本仕入れたので、これから部屋で、まだまだ飲みますよ!