旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

Phillip's Foote シドニーのパブ兼バーベキューのお店

シドニー最後の夜です。最後はどこかに飲みに行くとしても、晩飯どうしようか悩んだのですが、せっかくオーストリアに来たのにイタリアンとか食べてる場合じゃないでしょ、ということで連日の肉祭りになりました。

こちらのPhillip,s Footeさんは偶然見つけたんですが、かなり面白いお店なのでご紹介します。

f:id:ryoshimokita:20180106181737j:image

場所はロックスの現代美術館 MCAの向かいになります。

f:id:ryoshimokita:20180106181913j:image

中に入ると普通のパブなんです。とても愛想のいい女性がお酒を出してくれます。ここで一杯飲んで食事をしようとお店の方に聞いたところ奥の階段から上に行けとのこと。

f:id:ryoshimokita:20180106182107j:image

階段を上って行くと屋外のテラス席がいくつかあります。ここで食事するみたいですね。

さらに奥に上って行きます。

建物の中に入ると、カウンターがありました。

そこでいろいろ話を聞くと、こちらはステーキをセットメニューで出しているそうです。メニューは一部を除いて肉だけです。それも自分で焼くそうです。

f:id:ryoshimokita:20180106182228j:image

メニューを見ると確かに40ドルのみのセットで肉の種類だけ選べます。

f:id:ryoshimokita:20180106182628j:image

肉です。いろんな種類がありますが、今回はランプを選択。

f:id:ryoshimokita:20180106182725j:image

盛り合わせのサラダです。

f:id:ryoshimokita:20180106182813j:image

肉のソース達

f:id:ryoshimokita:20180106182840j:image

ドレッシング、塩胡椒、バルサミコ酢

f:id:ryoshimokita:20180106182926j:image

ナイフフォークも自分だ取りましょう

f:id:ryoshimokita:20180106183022j:image

焼いてみます。

f:id:ryoshimokita:20180106183057j:image

焼き方はこちらに詳しく書いてありました。片面レア3分、ミディアム5分、ウェルダン7分、片側焼けてからもう片側焼くこと。焼いてる間は塩はかけないこと。

おかげさまで無事焼き上げることができました。盛り合わせてみました。

f:id:ryoshimokita:20180106183247j:image

肉が見えない…

肉のクオリティは昨日訪問したKingsleys の方が上だと思いますが、お値段が全然違いますからね。オーストリアでは奇跡的な価格のお店ではないでしょうか。飲むだけでも十分楽しめるお店ですので是非訪問してみてください。