旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

The Greenhouse Backpacker メルボルンのドミトリー

メルボルンのホテルは高いです。そこそこのホテルだとだいたい150ドルぐらいはします。流石に1人だと辛いので、得意のドミトリーに4泊致しました。それでも一泊40ドルしますけどね。ロンドン、ニューヨーク並みですね。

f:id:ryoshimokita:20180102084823j:image

入り口です。ロケーションは最高でした。街の中心のヤラ川やフェデラルスクエアから徒歩5分程度です。街全体がコンパクトなので歩くのはそんなに大変ではないですが。

すでにご紹介したレーンカフェもすぐ近くです。中のエレベーターでレセプションのある6階へ。

f:id:ryoshimokita:20180102085314j:image

こちらでチェックイン。

同じ階にキッチンやコインランドリーや共有スペースがあります。

f:id:ryoshimokita:20180102091205j:imagef:id:ryoshimokita:20180102091244j:image

f:id:ryoshimokita:20180102092306j:image

朝食は料金込みです。

f:id:ryoshimokita:20180102091640j:image

トーストだけですが、レーンカフェでトーストとコーヒー頼むだけで10ドルはかかるので、お金のない学生さんは助かりますね。自分は一度も食べませんでしたが。

部屋は3階でした。エレベーターで3階へ。

f:id:ryoshimokita:20180102091815j:image

フロアにはそれぞれの部屋の入り口と共用トイレとシャワーがあるあります。

f:id:ryoshimokita:20180102091944j:image

シャワーはスペースが広くて使いやすかったです。

部屋の中です。暗くて分かりにくいですが…

f:id:ryoshimokita:20180102092030j:image

ベッドはこんな感じ。

f:id:ryoshimokita:20180102092121j:image

かなり快適でした。

 全体的に汚かったんですが、掃除が行き届いてないというよりは宿泊者の汚し方が半端なく、掃除が追いついてない感じでした。

ちなみにタオルもシャンプーも貸してくれません。日本人は全くいませんでした。