旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

EVA AIR ラウンジ The STAR 台北桃園空港

あっという間に台北旅行終了。。楽しい時間はあっという間です。

日本に戻るフライトが朝早いこともあって、最後の晩は母親とホテルでゆっくりしていました。いい部屋だったしね。

翌朝、九份観光に連れて行ってもらったタクシーのドライバーさんに空港まで送ってもらえるようにお願いしておきました。朝6時きっちりにロビー前に来て頂きました。

タクシーで桃園まで移動。今回はタクシー多用しましたが、台湾は安くていいですね。

空港でさっさとチェックインし、ラウンジに移動です。今回は全日空ですので、行きの羽田はいつものANAラウンジ、帰りの桃園はEVA AIRのラウンジになります。

f:id:ryoshimokita:20170927004125j:plain

ラウンジがたくさんありますね。どこに入ればいいんだろう。。とりあえず上がってみます。

f:id:ryoshimokita:20170927004423j:plain

右側にも左側にもEVRのラウンジがあります。GARDENではないのでたぶん右側だと想像。近くに行って見ると。

f:id:ryoshimokita:20170927004631j:plain

全日空の表示がありました。中に入ってみます。

f:id:ryoshimokita:20170927004757j:plain

受付はペッパーくんでした、ということはなく、男性と女性が一人ずつ自動ドアのところから張り付きで待機されてました。気合入ってます。

受付を右側に行くと、The INFINITY、左側に行くとThe STARです。スタアラゴールドが入れるのはSTARになりますので右に曲がります。中に入るとこんな感じです。

f:id:ryoshimokita:20170927005133j:plain

広々としてますね。結構混んでますが、席は十分です。成田行きが出る前なので、自分みたいなスーパーフライヤーズだけを持っているお客さんが多いんでしょうね。。

早速食事をチェック。

f:id:ryoshimokita:20170927005511j:plain

色々とスタイリッシュです。いちばん最初に目に入ったのはこちら。

f:id:ryoshimokita:20170927005847j:plain

アイスクリームに目のない自分は早朝からハーゲンダッツ頂きました。。

あと気になったのはご当地系のお料理。

f:id:ryoshimokita:20170927010027j:plain

肉まんと麺を頂きました。もちろん朝からビールも。。

設備もお料理も飲み物もかなり充実してましたね。想像ですが、日系のラウンジをかなり意識しているような気がしました。

EVAって台北経由で安く色々なところに行けるので個人的には大好きな航空会社です。

次回の旅行に是非乗ってみたいなと思いました。

今年飛行機乗るのはあとは年末までは国内線だけですが、ラストスパートかけたいと思います。

 

http://www.evaair.com/ja-jp/managing-your-trip/airport-and-transportation/lounges/taiwan-taoyuan-international-airport/