旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

高森田楽の里 阿蘇の郷土料理料理屋さん

こちらも宿のオーナー方に教えて頂いたお店です。

阿蘇観光が意外と早く終わったので、急遽電話をかけて行ってみました。

まずは外観です。

f:id:ryoshimokita:20170717201208j:image

とても雰囲気が良さそうですね。

入り口です。

f:id:ryoshimokita:20170717201417j:image

茅葺ですね。なんかワクワクしてきます。

中に入るとこんな感じです。

f:id:ryoshimokita:20170717201609j:image

そしてみんなで囲炉裏を囲んでお食事!

f:id:ryoshimokita:20170717202354j:image

更にワクワク。。

ラストオーダーが7時半ということでとても早いです。なんでこんなに早いんだろうと疑問に思っていたんですが、行って納得。

一軒家が丸々お料理屋さんとして営業されていて、周りには何もないので、通りがかりのお客さんが入ることはなく、評判を聞いたお客さんだけが来るので7時半ラストオーダーで大丈夫なんでしょうね。

いよいよお料理が来ました。焼きます。

f:id:ryoshimokita:20170717201916j:image

牛肉とヤマメと芋と豆腐。ヤマメが絶品でした。

一品の量も多いのでお腹いっぱいになります。それでいてお値段もリーズナブル、雰囲気も最高。

阿蘇にいらしたら是非行っていただきたいお店でした。

みんな満足満足。

これから買い出しして宴会です。