旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

Polpo

晩飯です。無性にラーメン食べたくなるんですが、だいたいどこでも10ポンド以上するのでなんとか我慢し、とりあえずせっかくなのでブルータスで見つけたイタリアンのお店に入ってみました。
ソーホーにあるPolpoさんです。

f:id:ryoshimokita:20170505034325j:image

ロンドンでは人気店みたいで、6店ほどでチェーン展開されているようです。

こちらはイタリアンの中でもベネチア風ということで、ベネチア名物のチケッティを単品で選べます。カウンターもあるので1人で行ってバカリぽい使い方もできますね。1人で旅行者には強い味方になるかもしれません。

入った時間が夕方6時前でしたので、お得なコースが設定されていたのでそれを選ばせて頂きました。
こちらが通常メニュー。

f:id:ryoshimokita:20170505034415j:image
こちらがお得なメニュー。

f:id:ryoshimokita:20170505034432j:image

普通のメニューの組み合わせで若干やすくしているみたいです。
今回の選んだのは2品のコースでまずはこちら

f:id:ryoshimokita:20170505034452j:image

ベジタブルのフリットミストです。 見た目はイマイチなんですが、熱々のうちに食べると絶品です。実は今回の食べたものの中でも一番だったりします。

2品目メインはこちらのミートボールパスタです。

f:id:ryoshimokita:20170505034609j:image

実はパスタは麺が硬めが好きなんですが、こちらはかなり柔らかい調理をされてました。これはこれでありですね。あとミートボールの種類がいろいろと選べます。ブルックリンのミートボール屋さん思い出しました。ここはクラッシックでいただきました。

セットのお値段は11ポンドちょっとなので、普通のグルメバーガー食べるのとそんなに変わらないです。そう考えるとかなりのコストパフォーマンスだと思います。
早めに行ったので最初はお客さん少なかったんですが、途中で満員になりました。

f:id:ryoshimokita:20170505034649j:image

夜は予約必要だと思います。
ソーホーにお出かけの際は是非試してみてください。