読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

UMAMI BURGER 青山店

最近ハンバーガーといえばやはりシェイクシャック。ハンバーガーももちろん美味しいですが、ブルックリンラガーが飲めるのもポイント高くて今でも大好きです。一時間近く並ぶことが多いので、それだけが難点ですけど。

そんな中、ニューヨーク発祥のシェイクシャックに対し、こちらはロサンゼルス発祥?

話題のUNAMI BURGERに行って参りました。

ちなみに本場アメリカでは食べたことがないので、その存在は全然知らなかったのですが、ネット上ではかなり話題でしたよね。3月末のオープンが待ち遠しかったです。

こちらが入り口。

f:id:ryoshimokita:20170409234746j:plain

実は写真の外左側になかなか進まない列があります。。

本日雨の日曜日お昼でしたが、約50分待ちとなりました。さすが人気店。

内外装は黒とオレンジ、それと木目でした。

最近黒と木目は基本で、それに独自の色目を入れるのが流行りなんでしょうか。シェイクシャックは緑ですよね。

トレードマークはU字です。

f:id:ryoshimokita:20170409235321j:plain

メニューです。

f:id:ryoshimokita:20170409235427j:plain

いいお値段しますね。最初なのでベーシックなウマミバーガーかなと思いましたが、ここは人気と聞いているトリュフバーガーいっときました。

焼き加減はオススメのミディアムレア、あとはビール頂きます。10分程度できました。

f:id:ryoshimokita:20170409235725j:plain

今写真見てもよだれが。。

ちなみに中はこんな感じ。

f:id:ryoshimokita:20170409235853j:plain

トリュフの香りが最高です。たまらん。

ということでものの何分かで完食してしまいました。一時間並んだのに。。

シェイクシャックと比較してみると、味はUMAMIの方が好み、けどお値段のバランス考えるとシェイクシャックの方が行きやすいですね。

あとやはりブルックリンラガーが飲めるシェイクシャックは素敵です。

 

ちなみにキャットストリート行くとルークスロブスターの列が凄かった。

その裏のチャオバンブーでシンハーとタイ飯頂きながら、世界中の美味しい食事が集まる表参道は素晴らしい街だなあと感激しながら食べ続けた日曜日の午後でした。