旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

RIBAYON リバヨン

シーズン真っ最中ということで、今年初めてのお花見は隅田公園です。

バルセロナの旅行中に知り合いになった方は上海在住なんですが、日本に一時帰国されるということで、浅草観光とセットでお花見ということで10時集合で場所取り。

行って見たら桜が咲いてない。。雨で寒くてまだまだでしたね。。午後からは雨も上がり少し咲いてきましたが。

体も冷え切ったところでホッピー通りでいっぱいやった後に最後にお邪魔したのが蔵前のRIBAYONさんです。ちなみにお店の名前の由来はリバーサイド四階、略してリバヨンだそうです。

普通のマンションの4階に出店されているようです。なので1階のドアは呼び鈴鳴らさないと開きません。

f:id:ryoshimokita:20170410003038j:plain

友人宅に飲みに行くような感じですね。

f:id:ryoshimokita:20170410002342j:plain

入り口は雰囲気あります。

f:id:ryoshimokita:20170410003130j:plain

中はこんな感じです。実はこの右奥に卓球台があります。卓球バーだったりします。

f:id:ryoshimokita:20170410003257j:plain

リビングスタイルということで、やはり友達の家飲みコンセプトですね。

それで何よりも素晴らしいのがこちらの景色!

f:id:ryoshimokita:20170410003435j:plain

写真が悪くてあまり感動伝わりませんが。。夜の隅田川がとても綺麗でした。

女子と行く時は窓際マストで予約必要です。常連の方に聞きましたがなかなか窓際座れないみたいです。ラッキーでした。

お酒もお料理もたくさん種類がありました。もうお腹いっぱいの為、今回はビールと一品程度しか頼みませんでしたが、お料理も美味しかったですよ。

次回はガッツリと食事に使わせて頂きたいお店でした。

蔵前なかなか行くことないけど。。