旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

La Locanda di Orsaria ベネチアのホテル

最後の目的地のベネチアだけホテルの予約をしてませんでした。
日本人宿が見つけられなかったので、例のごとく旅行中に旅人の評判聞いて予約をしようと思っていました。結局は旅行中に特に仲良くなった旅人もおらず、普通に立地とレビューからbooking.comとエクスペディアで予約をしてしまったのは前回お伝えした通り。。
その中の初日のホテルです。
場所はベネチアのサンタルチア駅から徒歩で5分もかからないとても便利な場所です。
またこの後の移動先の空港に向かうバスが出発するローマ広場からも5分ちょっと。
ベネチアの栄えているところは、この駅前とサン・マルコ広場とリカルト橋あたりと思いますが、結局みんな駅前に戻ってくるのであれば、駅近に宿を取るのが合理的な気がします。重い荷物持って歩くの嫌ですし。
もちろん泊まりたいホテルがあれば別ですけどね。

外観です。

f:id:ryoshimokita:20170107033343j:image

f:id:ryoshimokita:20170107033423j:image

メインの通りからかなり細い道を通ることと、入り口が小さくてまた看板が分かりにくいです。googleがないと探すのに苦労しそうです。
入ると小さなロビーとレセプションがあります。

f:id:ryoshimokita:20170107033248j:image
今回は1階の部屋で、移動が楽でした。
部屋の中は、さすがベネチア、今回のホテルの中では一番狭かったですね。

f:id:ryoshimokita:20170107033807j:image
シャワーもかなり狭くて使いにくい。。まあベネチアなのでしょうがないですね。

f:id:ryoshimokita:20170107033837j:image
朝食はどこでもそんなに変わらないですね。

f:id:ryoshimokita:20170107033934j:image

f:id:ryoshimokita:20170107033957j:image

f:id:ryoshimokita:20170107034010j:image
とにかくパンがたくさん食べれます。逆に野菜が全然食べれない。。
コーヒーはエスプレッソと普通のコーヒーと両方頂くことができました。
ネットが繋がりにくいのを除けが、なかなか快適に過ごすことができました。
Booking.comのレビュー通り、とてもいいホテルだと思います。