旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

Divino Di Sara Vestri ワインショップ

中央市場を出て、さすがに歩いて宿まで戻る気はしなかったので、バス停まで移動。
14番のバスに乗れば宿のすぐ近くまで行けます。
バスの乗り方はローマと一緒ですね。例のごとくタバコ屋探すのが大変ですが。
宿の周りには何もなさそうだったので、部屋で飲むためのワインとおつまみをどこかで買おうと探しながら歩いていました。
その途中で見つけたらお店がこちらです。

f:id:ryoshimokita:20170103141032j:image
外観。ちょっと目を引きました。

中に入るとワインショップらしいんですが、ボトルが少ししかありません。

f:id:ryoshimokita:20170103141106j:image

お店のお姉さんに事情を聞くと、大きな容器に入っているワインをその場でボトルに詰めてくれるとのこと。

f:id:ryoshimokita:20170103141132j:image
なんとなくお洒落。。

早速頼んでみました。ワイン3.5ユーロ、ボトルに50セント、合わせて4ユーロ。あまりいいワインではないんだろうけど、すごく安いイメージ。

ここからワイン入れて、

f:id:ryoshimokita:20170103141159j:image

これでコルク入れます。

f:id:ryoshimokita:20170103141230j:image

お店のタグつけてもらって、完了。

f:id:ryoshimokita:20170103141248j:image

裏にはワインの種類が手書き。

f:id:ryoshimokita:20170103141321j:image
バス停にも近くて、これから毎日訪問しそうです。
ちなみにお味の方は、4ユーロとは思えない美味しさ。さすがトスカーナ。。