読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

Saturdays NYC ソーホー

f:id:ryoshimokita:20161229064858j:imagef:id:ryoshimokita:20161229064929j:image
何年か前にブルー等のサーフィンライフスタイル雑誌でニューヨークのサーフシーンが注目され出しました。

今は全くサーフィン誌やファッション誌を見なくなってしまったのでまだまだ旬なのかは分かりませんが、そのシーンの中心は間違いなくこちらのSaturdays NYCでした。
当時はSaturdays Surf New Yorkと言っていましたね。
なんで名前変えたんだろう。
やはり1度は見ておいたほうがいいと思い行ってきました。
一応サーフショップですのでワックスとかも置いてますが、どちらかというとアパレルとカフェが中心に見えました。

感度の高いニューヨークサーファーの集う場所と雑誌には書かれていましたが、店員を除きサーファーらしい人はいなかったですね。
まあ朝早いこともあったかと思います。メインは近くの若くて感性の高い人がコーヒー飲むところという感じでした。
今回自分用の服はあまり買えてなかったので、3回通って事前検討して最後にまとめ買いしました。
ちなみに営業は朝8時からですが、カフェの店員しかいないので、アパレル購入の際は10時以降に行ったほうがベターです。
購入したのは半袖のチェックシャツにグレーの長袖シャツと黒から色落ちさせた雰囲気のスウェットパンツの3つです。

もう日本はかなり暖かいので半袖以外は活躍のチャンス少ないかもしれませんが、いい買い物できました。色は当然全てモノトーン系で揃えることができました。
これからのニューヨークのサーフシーンはどうなるのか、ファッションでいうとスケートシーンと合わせて自分の一番興味のあるところなので非常に楽しみです。