読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

Brooklyn Brewery

f:id:ryoshimokita:20161229054707j:plain

f:id:ryoshimokita:20161229054511j:plain

f:id:ryoshimokita:20161229054530j:plain

f:id:ryoshimokita:20161229054636j:plain

こちらでのビール生活はブルックリンのクラフトビールがメインになりました。
目の前のブルックリンナチュラルで箱買いしてるのは Six Point 、それともう1つのブルックリンのクラフトビールがBrooklyn Brewery になります。毎週末は工場で作りたてのビールが飲めるということで、宿の方と3人行ってきました。
ここは料理が一切置いてないので完全持ち込み自由ということでベッドフォードの駅の近くでピザを入手。なぜか包んでくれないため、熱々のピザを手で持って目的地に向かってると、周りから美味しそうの声、結構人気のピザ屋さんみたいでもかなり並んでました。
やっと目的地の工場に到着。しまっているのではと不安になりましたが無事空いてました。
中に入るとまずコインを買い、それを交換してビールをもらう順番です。一枚ずつか5枚まとめてかどちらか選べます。5枚で買う方が少し安くなります。
3人なんで当然5枚で買い、さらに追加で5枚、合計10枚で10杯頂きました。
席を取るのも大変でしたがなんとか確保。
ちゃんとメニュー勉強しないといけないですが、IPAというちょっと苦めのやつが美味しかったです。
気をつけないといけないのが、昨日は終わりの時間が8時だったのですが、その前7時40分ぐらいにはビールと交換するカウンターがクローズしてしまいます。コインを無駄にしてしまいますのでその前に交換が必要です。
目標はフランクシナトラの音楽です。日本でいうホタルの光みたいなものなんでしょうね。
外では飲めないので最後無理やり飲みきったのがちょっと辛かったですが、手軽に行けるブリューワはかなりお勧めです。

ちなみにそのあとイーストリバーの近くに移動してマンハッタンの夕暮れを堪能しました。とても綺麗でした。