旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

2018-11-24から1日間の記事一覧

Tiger Sugar 老虎堂黒糖専売 士林夜市のタピオカミルクのお店

薬膳スープを頂いた後は、さっぱりするもの何か欲しくなります。また夜市を徘徊していると行列見つけました。 タピオカミルクのお店のようです。とりあえず並びます。 日本語メニュー発見。タピオカミルクとミルクティー、人気はやはりタピオカミルクみたい…

海友十全排骨 士林夜市の薬膳スープ屋さん

16年ぶりに士林夜市にやってまいりました。前回来た時のことはほとんど覚えてないんですが、当時地下鉄走ってたのかな? さすが台北一の夜市、すごい数のお店とすごい人の数です。中心を歩くと身動き取れないほどです。ここでもあてもなく歩きます。どうし…

啜飲室 Landmark 台北のクラフトビールバー

今回の台北旅行は行列を見つけたら並ぶを基本スタンスにしていましてが、こちらはもともと行きたかったお店です。台湾のビールといえば こちらの台湾麦酒ですよね。フルーツ風味のバージョンも含め、台湾に来たら基本これですが、最近の世界的なクラフトビー…

阿宗麺線 台北西門エリアのソーメン屋さん

こちらをソーメンと言っていいのか、疑問はありますが、西門エリアで有名なソーメン屋さんということで、こちらは事前に友人から情報入手してました。ゴーヤジュース飲み終わり、早速向かってみます。 ここだけたくさん人が集まってます。飲食スペースがない…

檸檬屋正宗苦瓜原汁 台北のゴーヤジュースのお店

台北はどこが一番栄えているのか、未だ感覚的に掴めていないのですが、台北の原宿と言われてるのが西門エリアになります。実は一度も行ったことがないので、今回は西門を中心に歩いてみました。 今回はあまりお店を調べずに、並んでいるお店はとりあえず並ぶ…

Bouti City Capsule Inn 台北のゲストハウス

台北1泊2日の旅にやって参りました。と言っても土曜日の朝出て日曜日の朝戻るのでほぼ半日しか遊べないんですが。まあ飛行機乗るのが目的なので。 2日目の朝が早いということで、そんなにいいホテル泊まってももったいないので、石垣以来のゲストハウス探…