旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

2017-08-15から1日間の記事一覧

Real Companhia Velha ポルトのワイナリー

ポルトってとても坂が多い街なんですね。いろいろ歩いて回ったら、脚が痛い… 先週の登山のダメージガイドさんがまだ残ってます。我慢できなくなり、こんなものに乗ってしまいました… 街中で注目されて、かなり恥ずかしいですが背に腹はかえられぬ。ポルト市…

ポルトガルでボーダフォンのSIMを買ってみた

今回イギリス、スペイン、ポルトガルと渡り歩くため、どこでSIM買おうか悩みに悩んで、完全に買いそびれてしまいました。ということでポルトガルに入って空港でも買えず、次の日に朝イチでボーダフォンに行きました。ローミング考えると世界展開してるキャリ…

Bluesock Hostels ポルトのユースホステル

例のごとくbooking.comで探しました。観光地に近くて、評価が高くて、写真が綺麗な宿、という評価軸で選ぶと、こちらの宿に行き着きました。飛行機のディレイにより到着は深夜2時…かつ食べ過ぎでお腹の調子がイマイチ…翌朝少し元気になったので宿をいろいろ…

Daniel Wellington 腕時計を羽田で購入

ここでいきなり買い物の話です。旅先では水をそのままかぶることも多いので、いつもタグホイヤーのダイバーズを使っているのですが、運悪く電池切れで、出発前に交換しようといろいろ頑張ったのですが、結局間に合わず…高い時計を付けてくのも嫌なので、空港…

Sala Lounge Aretoa ビルバオ空港のラウンジ

次の目的地はポルトです。最初サンセバスチャンからポルトまで鉄道なりバスなりで行こうと考えてましたが、サンセバスチャン観光の時間が短くなるのと、実はエアと値段がそんなに変わらないこともあり、初めてのTAPポルトガル航空で移動します。ビルバオの友…