旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

2017-01-03から1日間の記事一覧

パラティーナ美術館

美術館の第三弾はパラティーナです。 ピッティ宮の中にあります。 こちらの見所はラファエッロとティツィアーノだそうです。楽しみ楽しみ。 例のごとく並んでますが、今回も予約完了してるので列の一番前へ。優越感優越感 笑 中の一番右のカウンター外観です…

フィレンツェ中央市場

フィレンツェの中央市場を歩いてみました。周りは革製品のお店で埋め尽くされてます。皮が有名なんですね。 入り口です。 想像していたのはもっとオープンスペースでその中にたくさんお店が出ている感じなんですが、建物の中でした。それで建物の中だと築地…

Nerbone ランプレドットのパニーノ

昨日は中央市場の二階のフードコートに行ったので、今日は一階で食べてみます。中央市場の一階の壁際は飲食店が並んでいますが、その中でみどりの看板が目立つ、Nerbone を選びました。 正直言いますとガイドブック情報です。行列ができる店だと。実際は全然…

サンマルコ美術館

フィレンツェでは4つの美術館に行こうと予定を立てております。昨日ウッフィツィに行けたので残り3つです。今日は朝からサン・マルコです。ここで1番有名なのはアンジェリコの受胎告知!去年の年越しはスペインで過ごしたのですが、最後にマドリードに行き…

B&B Villino Il Magnifico フィレンツェのホテル

今回フィレンツェでお世話になっているホテルです。日本でネットで探して見つけました。フィレンツェの中心部からはバスで10分程度。バスの使い方が分かったら全く問題ない距離です。オーナーは日本人の女性がされてます。 入り口です。バス停からすぐです…

Divino Di Sara Vestri ワインショップ

中央市場を出て、さすがに歩いて宿まで戻る気はしなかったので、バス停まで移動。14番のバスに乗れば宿のすぐ近くまで行けます。バスの乗り方はローマと一緒ですね。例のごとくタバコ屋探すのが大変ですが。宿の周りには何もなさそうだったので、部屋で飲…

Il Lampredotto Lorenzo Nigro ランプレドット

フィレンツェに着いてからそのままウッフィツィ美術館に並んだため、朝食以降一度も飯を食えず、はや夕方6時。さすがにお腹が減って足も痛くてフラフラです。明日以降の美術館も予約できたし、ここは飯食って帰ろうと思い、弟からフィレンツェ来たら必ず食…