旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

2017-01-02から1日間の記事一覧

ウッフィツィ美術館

無事フィレンツェに着きました。宿に移動するバスに少し時間使ってしまったこともあり、初日は2時からの活動となりました。天気も雨、できれば屋内で過ごしたかったので、そのままウッフィツィ美術館に向かいました。そしたら、行列のすごいことすごいこと…

フレッチャロッサ線でローマからフィレンツェへ

いよいよフィレンツェへ移動です。ヨーロッパの旅行の移動はバスが多いのですが、イタリアは鉄道が便利とのこと。イタリアの新幹線のフレッチャロッサでフィレンツェまで移動です。まずは例のごとく切符の購入。当然ネットでも買えますが今回はあえて駅に行…

Carlo Alberto House ローマのホテル

いつも1人で海外の際はだいたい日本人宿を取るのですが、今回はお世話になったのはこちらです。ただ、残念ながら日本人のお客さんが少なくて、(イタリア人のカップルが多くて。。)あまり現地の日本人旅行者目線の情報を入手することができませんでした。…

La Piazzetta de Trastevere ピザ屋さん

今回ローマではずっと1人だったこともあり、あまりレストラン食事ができず、サラミとワインを買って、ホテルのオープンスペースで飲んでいることが多かったのですが、観光の最後に行ったお店です。宿のオーナーの方に、トラステベレーあたりのトラットリア…

スペイン階段とスペイン広場

昨日は一日中バチカンに費やしたので、他の観光スポットは今日が勝負。今日のルートは サン・ピエトロ広場サンタンジェロ城サンタンジェロ橋ナヴォーナ広場パンンテオンカラヴァッジォが置いてある教会トレビの泉バルベリーニ広場スペイン階段 スペイン広場…