旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

2016-12-31から1日間の記事一覧

バチカン美術館

よくよく考えたら明日はお正月。ということは美術館全部閉まってるし、2日はフィレンツェ移動だし、そう考えると今日は何としてもメインイベントのバチカン美術館には行かなければならない…しかし宿を変えないといけないので早くは出れない…ということで、…

Hotel Doria テルミニ駅近くのホテル

今回も例のごとく日本人宿を探したんですが、あいにく初日の夜だけ空きがありませんでした。しょうがないのでその日本人宿の近くのホテルをエクスペディアで探して、リーズナブルで評判が良さそうでしたので選んだホテルになります。 ホテルドリア 受付のお…

Urbana47 レストラン

オシャレイタリアンです。コロッセオから他のレストランに向かってウルバーナ通りを歩いていたんですが、この通りがなかなかオシャレなお店が集まってます。 宿の方のお勧めもこの通りにあるんですが、残念ながらしまっていました。その中のひときわオシャレ…

コロッセオ

見た目は一番インパクトありますよね。 宿にチェックインして、最初はテルミニ駅の近く回っていて、結局コロッセオに来たのは夕方…すでに閉まっています… 中に入れたら何ができたんだろう。なんか外から見るだけで十分な気がします。というか自分にそう言い…