旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

ケンゾーエステートワイナリー六本木店

最近のお店選びは完全にワイン中心です。

よって一気にお値段が上がってしまうのですが、こちらのケンゾーエステートさんもなかなか良いお値段なので、さすがにディナーに飛び込む勇気はなく、ランチにチャレンジしてきました。

f:id:ryoshimokita:20191215180648j:image

お洒落な店内に圧倒されます。。

f:id:ryoshimokita:20191215180754j:image

ボトルを壁に並べてデザインに。。ここからワインを出すことは無いと思われますが。。

f:id:ryoshimokita:20191215180916j:image

本日はこちらのカウンター席で。

壁の写真が圧巻。こちらはアメリカのケンゾーエステートのカーブのようです。

グラスの銘柄をお聞きしたんですが、いろいろなブランド使われているそうですが、木村硝子店のものが多そうでした。コスパいいですし、関係ないですが私もこちらのトラベルワイングラス欲しいです。

f:id:ryoshimokita:20191215181515j:image

脚の部分が大きく作られていて、揺れる車内でも安定しているという。電車の旅で使いたいです。

 

肝心のお料理とワインですが、

f:id:ryoshimokita:20191215181806j:image

長崎県対馬産 黒ムツと瀬戸内産 金鱧のフリット 加茂茄子の温かいジンジャーマリネを添えて

f:id:ryoshimokita:20191215183036j:image

国産牛頬肉の赤ワイン煮込み クリスピーな生ハムと栗かぼちゃのピュレを添えて

2品だけでしたが、お腹はそこそこ満足できました。肉はとにかく柔らかかったですね。いい素材使っていそうです。

ワインは写真と撮り忘れましたが。。

珍しいソーヴィニヨンのスパークリングワインと白ワインはソーヴィニヨン、そして赤はカベルネをいただきました。

特に最後に飲んだ藍という名前が付けられたカベルネのレベル感は半端なく高かったです、本当に美味しかった。

もちろんお値段もお高く、グラス80ミリで3900円!!

なかなか勇気入りますが、40ミリで頂きました。。

ということでお値段的になかなか頻繁には来れませんが、デートには最適ではないでしょうか。

あとペアリングメニューがあれば言うことないんですが。