旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

石垣牛焼肉専門店 いしなぎ屋 石垣島の焼肉屋さん

石垣に来ると当然石垣牛を食べたいと思うのですが、どこのお店も夜は非常に混んでいて、いつも食いっぱぐれるんですよね。なので学習した今回は、お昼に敢えて焼肉を食べることにしました。お昼であれば夜は予約さえも難しい人気店も行けるはず!

ということで今回お邪魔したのはその人気店のひとつである、いしなぎ屋さんです。

f:id:ryoshimokita:20190623092135j:image

入り口です。高級店の佇まい。。

f:id:ryoshimokita:20190623092238j:image

中に入ると、誰も居ない。。。予想通りというか予想以上というか、皆さん昼間はいろいろ観光されているからなんでしょうね。しかしお昼は狙い目です。

f:id:ryoshimokita:20190623092409j:image

こちらでも贅沢にテーブル席を使わせて頂きました。

f:id:ryoshimokita:20190623092500j:image

まずはランチメニューをチェック。かなり惹かれるものがありますが、ここは丼、定食系は我慢。

f:id:ryoshimokita:20190623092641j:image

やはり初志貫徹でこちらの焼肉コースから選択。日本人らしく2番目のいしなぎコースを選択。

一人前3980円です。

f:id:ryoshimokita:20190623093516j:image

まずはワインで乾杯です。暑いのでスパークリング飲みたかったのですが、冷えた白ワインで。

f:id:ryoshimokita:20190623093616j:image

そして肉の登場です。中落ちカルビ、カルビ、まるちょう、モモ、ロースと並びました。ちなみに私は美味しいものを最後に食べたい人なので、カルビを最後に食べます。

f:id:ryoshimokita:20190623093911j:image

セット全体としてはこのようになります。ライス、サラダ、キムチ、お吸い物が付きます。若者はともかくとしてこれで十分お腹いっぱいになりました。

f:id:ryoshimokita:20190623094035j:image

石垣牛美味しかったです。。

カウンター席もありますので、一人焼き肉もいけますね。

とにかく昼がお勧めだと思います。

f:id:ryoshimokita:20190623094151j:image

ちなみにいしなぎ屋さんは向かいに精肉店もやってらっしゃいます。

お肉だけ欲しい方はこちらで。