旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

ポンピドゥセンター パリの現代美術館

現代美術館といえばニューヨークのMOMA、ロンドンのTate Modern、それではパリはというとこちらのポンピドゥセンターということで、なんとか時間を作って行ってまいりました。

f:id:ryoshimokita:20190106040856j:image

建物の形がかなり独特でインパクトあります。

中に入ると、

f:id:ryoshimokita:20190106041630j:image

広いロビーです。奥でチケット購入します。ミュージアムパスも使えます。自分のは期限切れてるのでもう使えませんが 泣

現代美術館は4階と5階なのでエスカレーターで上がります。

f:id:ryoshimokita:20190106041835j:image

外から見えたチューブを中から見るとこうなります。

5階から順番に観て行きます。

f:id:ryoshimokita:20190106042024j:image

マティス

f:id:ryoshimokita:20190106042052j:image

ピカソ

f:id:ryoshimokita:20190106044146j:image

ダリ

f:id:ryoshimokita:20190106044232j:image

ポロック

f:id:ryoshimokita:20190106044305j:image

ウォーホル

f:id:ryoshimokita:20190106044450j:image

リヒターなどなど。

旅の疲れでかなり早足で回ってしまいましたが、素晴らしい作品がたくさんありました。

f:id:ryoshimokita:20190106044634j:image

5階から見るモンマルトルの丘、パリを一望できます。いい美術館でした。