旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

ドリームハウス パリの日本人宿

今回パリ滞在でたいへんお世話になったのが、ドリームハウスさんです。

場所はパリの中心からは若干離れてますが、全然大丈夫な範囲です。メトロ13号線沿いになります。

f:id:ryoshimokita:20190105205946j:image

こちらの建物の2階です。下はレストランですね。すぐ近くにスーパーもたくさんありますので、食には困りません。

f:id:ryoshimokita:20190105211359j:image

裏に回ると入り口が。こちらで呼び鈴鳴らして入ります。中に入ると

f:id:ryoshimokita:20190105211535j:image

共有スペースです。食事場所と宴会場と雑魚寝の場所を兼ねてます。皆さんくつろいでいらっしゃいます。季節柄旅行者の方が多かったですが、長期滞在の方もいらっしゃいます。日本からよりもヨーロッパに留学されていて、パリに旅行に来ている方が多かった印象です。

f:id:ryoshimokita:20190105211840j:image

ガイドブックもあったり共有パソコンもあったりします。

f:id:ryoshimokita:20190105212353j:image

キッチンもありますので自炊もできます。ただこちらでは自炊する方はいません。なぜなら、

驚きの朝食夕食付きなんです!それも白いご飯がいただけます。

f:id:ryoshimokita:20190105211931j:image

こんな感じで朝食は出てきます。

残念ながら夕食は外食が多かったので頂けなかったですが

f:id:ryoshimokita:20190105212203j:image

晦日には年越しソバ頂きました、感激…

この後宿の皆さま15人ほどでカウントダウン凱旋門に突撃、楽しかったです。

肝心のお部屋は

f:id:ryoshimokita:20190105212559j:image

なかなかな感じです。

ドミトリー1泊20ユーロ、共有スペースで雑魚寝だと18ユーロという、近年稀に見る安さですね。最近とても綺麗なドミトリーがネットで簡単に予約できて勢力を増している中、こんな雰囲気の日本人宿がどんどん減っている印象です。是非頑張っていただきたいドリームハウスさんでした。