旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

モンマルトルの丘近辺に行ってきた

モンマルトル近辺にいろいろ見所がありそうなので、行ってまいりました。夕方の時間に合わせ、綺麗な夕日を狙います。結果曇っていてイマイチでしたが…

f:id:ryoshimokita:20190105200954j:image

いろいろな行き方がありますが、自分はシャトールージュ駅から歩いて行きました。この階段を登ります。

f:id:ryoshimokita:20190105202025j:image

まだまだですね。もう少し登ります。

f:id:ryoshimokita:20190105202143j:image

なかなか綺麗です。とにかく人がたくさん来てました。

f:id:ryoshimokita:20190105202234j:image

こちらが一番上に建っているサクレクール寺院です。中にも入れますが、すごく並ぶので諦めました。

景色をゆっくり堪能した後、次の見どころポイントへ

f:id:ryoshimokita:20190105202540j:image

テルトル広場です。画家の皆さんが似顔絵描いていたり、自分の作品を展示販売してました。この辺りは芸術家の街なんですね。

そして次のポイントへ。

f:id:ryoshimokita:20190105202854j:image

これは何だろう。 説明できません。

そして次のポイントへ。

f:id:ryoshimokita:20190105202946j:image

ジュテームの壁です。なんてことはないですが来てしまいました。

f:id:ryoshimokita:20190105203034j:image

日本語は縦書きでした。

そろそろ疲れてきたのでカフェで休憩。

f:id:ryoshimokita:20190105203202j:image

映画アメリの舞台になった、Cafe des Deux Moulins です。こちらもなんてことなかったですが。そして次のポイントへ。

f:id:ryoshimokita:20190105203458j:image

Moulin Rouge です。こちらは外から眺めただけですが。

慌ただしかったですが、モンマルトルツアー十分楽しめました。