旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

オランジュリー美術館に行ってきました

美術館3つ目はオランジュリーです。ルーヴル美術館の後にそのまま行ってきました。こちらが有名なのはモネですよね。楽しみです。

f:id:ryoshimokita:20190102152246j:image

かなり並んでいるように見えますが、ミュージアムパスを持っていると横からすぐに入れます。かなりコンパクトな美術館です。1階のモネの部屋と地下の常設展だけですね。大型美術館2つ訪問したので、少しホッとしました。

中に入ると正面がモネの部屋です。

f:id:ryoshimokita:20190102152718j:image

太陽光を取り入れた明るい部屋です。太陽光は展示の際のモネのリクエストだったみたいです。

f:id:ryoshimokita:20190102152858j:image
f:id:ryoshimokita:20190102152928j:image
f:id:ryoshimokita:20190102152917j:image
f:id:ryoshimokita:20190102152907j:image

モネ好きにはたまりませんね。

ソファに座りゆっくり堪能した後、地下へ移動。

f:id:ryoshimokita:20190102153111j:image

モディリアーニ

f:id:ryoshimokita:20190102153321j:image

ルノアール

そしてこの後ポンピドゥセンターに繋ぎたいところですが、残念ながら時間切れとなりました。次回はヴィトン美術館とか小さいところも巡りたいです。