旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

オルセー美術館に行ってきました

ヨーロッパに来たら何よりも優先しているのが美術館。到着した日は残り半日なので、オルセー美術館に行くことにしました。

パリの美術館巡りはパリミュージアムパスがお得ということで、まずはオルセーの入り口で購入。

f:id:ryoshimokita:20181231165201j:image

立て看板に誘われてこちらの売店で購入。

f:id:ryoshimokita:20181231165301j:image

こんなのです。2日券で48ユーロ。実はルーブルとオルセーとオランジェリー3つ行っても元が取れないと後で分かりました… パリの美術館安いですね。

パスを持っていると団体の列に並べるんですが、それでも1時間ほど待ちました。

f:id:ryoshimokita:20181231165545j:image

中に入ると吹き抜けを中心に、1階、3階、5階に有名作品がありました。

f:id:ryoshimokita:20181231165828j:image

ロートレック

f:id:ryoshimokita:20181231170015j:image
f:id:ryoshimokita:20181231170020j:image

ミレー

f:id:ryoshimokita:20190102141445j:image

ゴッホ

f:id:ryoshimokita:20190102142020j:image

モネ

f:id:ryoshimokita:20190102142126j:image

ルノアール

f:id:ryoshimokita:20190102142244j:image

ドガ

f:id:ryoshimokita:20190102142346j:image

マネ

こうやって並べると本当に凄い作品群ですね。

1日いても飽きないですね。

もう一度来たいです。