旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

シャルルドゴールからUber 乗ってみた

パリにやってまいりました。今までは空港から市内まで、バスや電車しか使ってなかったんですが、Uber 一度使うとやめられないですね。

時間がないことと宿の立地を理由に、空港から宿までUber で移動してみました。

いつも悩むのはどこから乗ればいいのか、結局呼んでみないと分からないんですよね。オーストラリアは待ち合わせ場所にUber の看板あったので、安心できたんですが。

シャルルドゴールの第1ターミナルは出発フロアのゲート8になります。

f:id:ryoshimokita:20181230220755j:image

今回はライドシェアの更に相乗り版のUber Pool 使ってみました。

f:id:ryoshimokita:20181230220953j:image

これは空港とは関係ない所で呼んだ時の料金ですが、普通のUber Xより2割ほど安いですね。1人で乗るときは助かります。

f:id:ryoshimokita:20181230221258p:image

一緒に乗った方は同じ年ほどのフランス人の男性で、先に降りる場合はマップ上に降りる場所が出てきます。ほとんど遠回りにはなりませんでしたね。

空港から市内まで30ユーロ弱。時間は半分ほどになりますので、2人以上だったら間違いなくUber かなと思います。日本で使えないのが本当に残念…