旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

啜飲室 Landmark 台北のクラフトビールバー

今回の台北旅行は行列を見つけたら並ぶを基本スタンスにしていましてが、こちらはもともと行きたかったお店です。台湾のビールといえば

f:id:ryoshimokita:20181130071426j:image

こちらの台湾麦酒ですよね。フルーツ風味のバージョンも含め、台湾に来たら基本これですが、最近の世界的なクラフトビールのブームは、ここ台北にも来ているようで、クラフトビールを専門に飲めるお店ができているみたいです。その中の一つがこちらの 啜飲室 Landmark さんです。

f:id:ryoshimokita:20181130072718j:image

想像とは全然違って、微風百貨店信義店にあるんですが、屋内ではなくて路面店になってます。広い歩道沿いなので、スタンディングで飲めるようにたくさんテーブルが置いてあります。

f:id:ryoshimokita:20181130073807j:image

クラフトビール、たくさんの銘柄ありますね。メニューに日付が入っているので、日によって顔ぶれが違うんですね。なるべく新鮮なビールを選んで置いてるんでしょうか。

f:id:ryoshimokita:20181130073710j:image

よくある風景ではありますが、ビールはタンクから直接注がれると美味しそうですよね。

f:id:ryoshimokita:20181130074043j:image

グッズも買えます。肝心のビールは

f:id:ryoshimokita:20181130074154j:image

台虎IPAを注文。200台湾ドル、少し高いですね。おつまみメニューも少しあります。

お客さんは20代30代の少しお金持っている上品な若者が多かったです。夕方だったのであまりお客さんいなかったですが、夜になるともっと雰囲気良くなりそうですね。次回試してみます。