旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

阿宗麺線 台北西門エリアのソーメン屋さん

こちらをソーメンと言っていいのか、疑問はありますが、西門エリアで有名なソーメン屋さんということで、こちらは事前に友人から情報入手してました。ゴーヤジュース飲み終わり、早速向かってみます。

f:id:ryoshimokita:20181129072320j:image

ここだけたくさん人が集まってます。飲食スペースがない、テイクアウトだけのお店なので、皆さん路上で食べてます。

f:id:ryoshimokita:20181129072500j:image

そこら中で食べてます。 人気にあやかって、関係のない屋台も出店してます。便乗商法 笑

f:id:ryoshimokita:20181129072759j:image

まずは右側に並びます。列長い!しかし回転早いのでそんなに待ちません。

f:id:ryoshimokita:20181129072850j:image

単一メニューでサイズ違いのみ、シンプルです。少しお腹いっぱいなので小を注文。

左側に進みます。

f:id:ryoshimokita:20181129073354j:image

大きな鍋一つで調理されてました。そしていよいよ自分の分をいただき、

f:id:ryoshimokita:20181129073553j:image

美味しそうです。早速いただいてみると、鰹節のダシが効いていて、さっぱりしてるんですが深みのあるスープがとても美味しいです。モツが少し入っていて、それがまた美味しい。熱々がベストなので、やはりお店の前で立ち食いするしかないですね。大にしておけばよかった…

f:id:ryoshimokita:20181129074018j:image

お好みで調味料使えます。チリ、ガーリック、ビネガー。

f:id:ryoshimokita:20181129074114j:image

食事の後の締めか、少しお腹空いた時のおやつ代わりにちょうど良いですね。こちらも是非試してみてください。