旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

檸檬屋正宗苦瓜原汁 台北のゴーヤジュースのお店

台北はどこが一番栄えているのか、未だ感覚的に掴めていないのですが、台北の原宿と言われてるのが西門エリアになります。実は一度も行ったことがないので、今回は西門を中心に歩いてみました。

今回はあまりお店を調べずに、並んでいるお店はとりあえず並ぶ!ということで一番最初に見つけたのがこちらの檸檬屋正宗さんです。

f:id:ryoshimokita:20181128073440j:image

かなりの人が並んでいたのが目に入ったので、まずは最後尾へ。並びながら何のお店か調べたところ、ゴーヤのジュースで有名ということが分かりました。ゴーヤジュース?少し抵抗があったのですが、ハチミツが入っていて飲みやすいとのこと。覚悟を決めてそのまま並びます。

f:id:ryoshimokita:20181128073919j:image

このそそり立つ白い物体がゴーヤですね。チャンプルーしか知らないので、初めて見ました…

f:id:ryoshimokita:20181128074029j:image

実はいろいろなメニューがあるのですが、皆さん100パーセントゴーヤジュース頼んでました。

お値段はLとMがあり、それぞれ85と100台湾ドルです。Lだと400円弱ですね。

台北の列は回転が速いので、5分ほどで順番が。当然Lを注文。

f:id:ryoshimokita:20181128074336j:image

タピオカもそうですが、台北ではすぐに作りたてをパックしてくれます。

実際に飲んでみると不思議な味、キュウリのような瓜特有の味も感じるんですが、うまくハチミツがそれを打ち消していて、とても飲みやすくて美味しいです。癖になる味ですね。西門行かれる方は是非試してみてください。