旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

Bouti City Capsule Inn 台北のゲストハウス

台北1泊2日の旅にやって参りました。と言っても土曜日の朝出て日曜日の朝戻るのでほぼ半日しか遊べないんですが。まあ飛行機乗るのが目的なので。

2日目の朝が早いということで、そんなにいいホテル泊まってももったいないので、石垣以来のゲストハウス探してみました。最近はヨーロッパでよくあるお洒落なゲストハウスが台北にもたくさんできていて、昔ながらの日本人宿はどんどん淘汰されているみたいですね。あれはあれで楽しかったのでちょっと残念ですが。

とはいえ快適なゲストハウスをやはり求めてしまう、ということで今回選んだのは台北駅近くで一番人気と噂の高い、Bouti City Capsule Inn にお世話になりました。

f:id:ryoshimokita:20181125224227j:plain

入り口です。お洒落ですね。場所は台北駅から徒歩圏内、特にMRTの桃園空港線が近いです。ここを起点に台湾内を旅行するのが便利な立地です。周りにそこそこ飲食店もありますし。有名なところでは牛肉麺屋さんがあります。

f:id:ryoshimokita:20181125224600j:plain

レセプションです。24時間開いてますので夜遊びも便利です。チェックイン3時、チェックアウト11時。チェックアウトが遅いのが嬉しいですね。最終日に助かります。

f:id:ryoshimokita:20181125225051j:plain

共有スペースです。ここでみんな仲良くなれればいいですね。ガイドブックも日本語版が充実してました。日本人のお客さんも多いんでしょうね。

f:id:ryoshimokita:20181125225344j:plain

ロビーのソファーも快適そうです。

f:id:ryoshimokita:20181125225615j:plain

自炊スペース。

f:id:ryoshimokita:20181125225830j:plain

当然洗濯もできます。

さて肝心の部屋ですが、今回は3階なのでエレベーターへ上へ。

f:id:ryoshimokita:20181125230006j:plain

廊下も綺麗です。今回RoomCでした。

f:id:ryoshimokita:20181125230112j:plain

入り口は当然カードキーです。

f:id:ryoshimokita:20181125230231j:plain

ドミトリーですが、個人のプライベートは完全確保。今はこのスタイルが主流ですね。

f:id:ryoshimokita:20181125230510j:plain

かなりのゆったりスペースで、シーツも抜群に綺麗です。最高の清潔感。灯りと充電は各スペースに完備。取り合いになりません。ちなみにタオルも貸し出ししてくれますが、デポジット100台湾ドルです。

それでは早速シャワーを浴びに。

f:id:ryoshimokita:20181125230832j:plain

シャワーとトイレが完全に個室になってます。これは驚きです。航空会社のラウンジのシャワールームみたいです。こんなの初めて。

f:id:ryoshimokita:20181125231009j:plain

かなりゆったりしていて素晴らしい環境ですね。下に置く足用のタオルもセルフで交換可能です。素晴らしい。

これで3000円ちょっとですよ。本当にお得です、台湾。