旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

伊勢鮨 小樽の有名なお寿司屋さん

Perfume のライブも重要ですが、食べることはもっと重要です。

ということで小樽にやって参りました。初めて来たんですが、観光地なんですね。街並みが素敵です。歴史を感じますね。

と言いながら観光に来た訳ではありません。今回の目的はあのミシュランの星が付いているお寿司屋さん、伊勢鮨さんです。

なんと2ヶ月前から予約しないと食べられないという貴重な経験。

f:id:ryoshimokita:20181104155922j:image

全く並んでいません。なぜなら全て予約で一杯だから…

f:id:ryoshimokita:20181104160107j:image

今回はカウンターへ。やはり目の前で握って頂くのがお寿司の醍醐味ですね。

新鮮なネタが並んでいて、とても綺麗です。

f:id:ryoshimokita:20181104160352j:image

貝やイカ、タコなど。

f:id:ryoshimokita:20181104160438j:image

卵系、牡蠣など。

f:id:ryoshimokita:20181104160517j:image

お魚系。

まずは飲み物から。

f:id:ryoshimokita:20181104160610j:image

小樽ビールです。なかなか濃厚な味わい。その後はひたすら日本酒頂きました。

f:id:ryoshimokita:20181104160733j:image

お通しも上品に。タコと海苔でした。お酒に合います。ちなみにお酒頼まないと出てきません。

メニューです。

f:id:ryoshimokita:20181104160924j:image

今回お願いしたのはお任せ握り6300円。夜だと倍ぐらいのお値段になりそうですね。

16貫全部載せたいところですが、ポイントだけ。

f:id:ryoshimokita:20181104173708j:image
f:id:ryoshimokita:20181104173658j:image
f:id:ryoshimokita:20181104173650j:image
f:id:ryoshimokita:20181104173655j:image

シャコ、イクラ、ウニ、あと牡蠣。

満足感半端なかったです。

地震の影響で若干予約取りやすくなってるみたいなので、今が狙い目かもしれません。