旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

LeTAO チーズケーキが有名な小樽のスイーツ屋さん

北海道のお土産といえば白い恋人ぐらいしか知らなかったのですが、実は有名なお店がたくさんあるんですね。小樽は観光地ですが、ほとんどスイーツ屋さんがたくさんメインではないかと思うほどでした。

そんな中で、いちばん行ってみたかったのがこちらの LeTAO さんです。

f:id:ryoshimokita:20181108134050j:image

店内はこんな感じです。

いちばん有名なお菓子が、

f:id:ryoshimokita:20181108134143j:image

写真左側のチーズケーキ、ドゥーブルフロマージュです。お土産に持って帰りたいのですが、賞味期限が3日とのこと。空港でも売っているということでしたので、残念ですが小樽のお店ではパスしました。

それだけだと寂しいので、いろいろ見てみると、こちらの看板が。

f:id:ryoshimokita:20181108134503j:image

大好きなアイスクリームは置いといて、本店限定に惹かれてシュークリームを購入。

f:id:ryoshimokita:20181108134628j:image

これだと分かりにくいので少し食べてみました。

f:id:ryoshimokita:20181108134710j:image

生クリームがたっぷり入ってます。美味しかったです。

そして翌日の空港では

f:id:ryoshimokita:20181108134812j:image

発見しました。お土産として念願のドゥーブルフロマージュ購入。あと日持ちのするお菓子も購入して東京に戻りました。

f:id:ryoshimokita:20181108134938j:image
f:id:ryoshimokita:20181108134934j:image

開けてみるとこんな感じです。

f:id:ryoshimokita:20181108135012j:image

これから毎日チーズケーキですね…