旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

ピピ島 日帰りツアー

プーケットでサーフィン、ゴルフやらないとなると、正直飲むしかやることありません。

ということで、せっかくなのでピピ島に行ってみようということになりました。

とりあえず近くの代理店に行ってみることに。

f:id:ryoshimokita:20180825105059j:image

見つけました。

f:id:ryoshimokita:20180825105250j:image

ピピドンとピピレイ、マヤ島の3つの島に行きます。ディカプリオのビーチという映画で有名なのは、ピピレイのマヤ湾ですね。

残念ながら環境破壊が進んでいるみたいで、現在政府命令で誰も入れなくなっています。残念…

シュノーケリングや昼飯、飲み物込みで1人3200バーツ。少し高いですがこれに決定。

翌日の朝ホテルに迎えが来てくれまして、タウンの近くのマリーナに移動。

f:id:ryoshimokita:20180825105759j:image

いろいろと説明を受けます。

f:id:ryoshimokita:20180825105932j:image

このおっちゃんの説明がジョークを織り交ぜながら楽しかったです。マリンスポーツ系の運営はオーストリアスタイルがそのままアジアでも真似されているというか、もともとオーストリア人が運営してたんでしょうね。

f:id:ryoshimokita:20180825110413j:image

ボートに乗り込み

f:id:ryoshimokita:20180825110508j:image

1つ目の島に到着。カイ島です。

こちらでは簡単なシュノーケリングができます。

f:id:ryoshimokita:20180825110631j:image

しかし、まずは一本いただきます。

f:id:ryoshimokita:20180825110730j:image

バーが充実していて楽しい。飲んだら次の島に… 何しに来たのか…

f:id:ryoshimokita:20180825110855j:image

次はピピドンに移動、ボートからシュノーケリング。海の水が綺麗です。

移動します。ピピドンに上陸して、

f:id:ryoshimokita:20180825115554j:image

お腹が空いて来たところでランチタイム。

f:id:ryoshimokita:20180825115802j:image

バイキングスタイルなのでたくさん食べてしまいました。また移動です。

f:id:ryoshimokita:20180825115945j:image

モンキービーチに到着。分かりにくいですが、猿がたくさんいます。また移動です。次はピピレイ。

f:id:ryoshimokita:20180825120318j:image

マヤ湾入らないので、反対側になります。それでもめちゃ綺麗ですね。

f:id:ryoshimokita:20180825120147j:image

こんな綺麗なところでシュノーケリング

f:id:ryoshimokita:20180825120443j:image

下が砂地でサンゴがないので残念ながら魚はいません。けど満足です。

これでコース全て終了。マリーナに戻ります。

f:id:ryoshimokita:20180825120610j:image

少々高いですが手軽に安全にアイランドホッピングできます。

あと日程に余裕がある方はピピドンは宿泊もできますので、日帰りでも宿泊でも是非ピピ島行ってみてください。