旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

Ska Bar プーケット カタビーチのバー

その昔バンコクに住んでいる頃はしょっちゅうプーケットのカタビーチに来てました。目的は、

f:id:ryoshimokita:20180823063210j:image

サーフィンでした。タイはサーフィンはあまり有名ではありませんが、雨季のプーケットに限って出来るんです。そんなにいい波ではないんですが、人が圧倒的に少ないので、特に初心者の方にはオススメです。ホテルも安いところたくさんありますし、滞在費安いですから。

そんな中、1人で来た時に、だいたい夜になると飲みに来たのがカタの一番端にあるSka Barでした。

f:id:ryoshimokita:20180823063542j:image

どこからどこまでがお店かよく分からないですね 笑 昔に比べてお店の範囲が狭くなったような。

以前は夜しか来たことなかったのですが、主に白人の観光客とローカルのサーファーが来ていたイメージです。

ということで、せっかく来たので飲みます。

f:id:ryoshimokita:20180823064229j:image

シンハビール80バーツ。普通のお値段。メニューはお酒しかないです。食事は隣のタイ飯屋さんへ。

お酒はこんなステキなバーカウンターで作ってくれます。

f:id:ryoshimokita:20180823064450j:image

昔はすごく面白い形のDJブースがあった記憶があるのですが、見つけられなかったです。

本当は夜に行きたかったんですけど、時間がなくて諦めました。

一般的にプーケット旅行と言うとやはりパトンに宿泊される方が多いと思いますが、個人的にはカタビーチ、ちょうど良い田舎具合で楽しいです。是非泊まってみてください。