旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

メークローン市場からKrua Pooyai Joy Seegoodへ

今回のメインイベントはパタヤ行きの予定でしたが、メークローン市場近くのシーフード料理店で白ワイン飲みながらカニを食べるツアーに急遽変更!ということで募集したところ、タイの平日でありながら6人集まりましたので、ハイエースをレンタルして行ってまいりました。

まずはメークローン市場。

f:id:ryoshimokita:20180504214625j:image

f:id:ryoshimokita:20180504214653j:image

レールの上に市場があることで有名な場所。列車が出発する時間になると、あっという間に線路の上の商品が片付けられる早業を見ることができます。

ちなみにバンコクから車で1時間ちょっとなので、手軽に行けることもあり、かなりの人気観光スポットですね。

とはいえ市場はそこそこで、メインイベントのシーフード屋さんへ。

f:id:ryoshimokita:20180504214846j:image

入り口です。タイ語読めなくて、なんて書いてるかは分かりませんが、お店の名前はKrua Pooyaijoy Seefood Restaurant さんです。

中に入ると

f:id:ryoshimokita:20180504215036j:image

川の上に作られたオープンのとても広いお店です。パタヤでよく行っていた海辺にあるシーフード屋さんと同じ感じです。

f:id:ryoshimokita:20180504215216j:image

生簀も少しだけあります。

早速注文。

f:id:ryoshimokita:20180504215529j:image

マテ貝。精力上がるそうです。必要ないけど。

f:id:ryoshimokita:20180507010927j:image

カオパッド、必ず誰がが頼みます。

f:id:ryoshimokita:20180507011051j:image

エビ。シーフードの王道です。

f:id:ryoshimokita:20180507011138j:image

イワシのトムヤム。トムヤムというよりはフィリピンのシニガンみたいな味でした。

f:id:ryoshimokita:20180507011249j:image

トートマンクン。これも誰かが必ず頼む王道メニュー。

f:id:ryoshimokita:20180507011343j:image

そしてこちらがメインのカニです。赤い部分は卵、緑っぽい部分はカニ味噌です。肉も美味しいんですが、この卵とカニ味噌が美味。

f:id:ryoshimokita:20180507011514j:image

持ち込みの白ワインに合わせて頂きました。

なかなか素敵な小旅行、是非試してみてください!