旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

marhaba Lounge JAL利用時のメルボルン空港のラウンジ

JALの深夜便で帰国します。メルボルン空港にはSakuraラウンジはありませんが、marhabaというラウンジに案内されます。これがかなり良いラウンジなのでご紹介します。

f:id:ryoshimokita:20180106212837j:image

場所はターミナル2のゲート9と11の間のエスカレーターを上がったところにあります。

f:id:ryoshimokita:20180106212944j:image

JALの案内があります。というか、この時間だとお客はほとんどJALのお客かもしれません。

f:id:ryoshimokita:20180106213038j:image

なかなかセンスのいいデザインです。

素晴らしいのはフード関連です。

f:id:ryoshimokita:20180106213156j:image

ダイニングコーナーがあって

f:id:ryoshimokita:20180106213245j:image

ビールはアサヒとオーストリア系のペールエールがたくさん。

f:id:ryoshimokita:20180106213335j:image

マンゴーアイスです。アイス好きの自分にはたまりません。

f:id:ryoshimokita:20180106213435j:image

なんと日本風のカレーがあります。流石にJALのことをよくわかってますね。

f:id:ryoshimokita:20180106213549j:imagef:id:ryoshimokita:20180106213615j:image

ということで、カレーライスとビールいただきます。器が変ですね 笑  ちょっと間違えました。

f:id:ryoshimokita:20180106213708j:image

こちらも素晴らしいんですが、hudson coffee というコーヒーのお店が中に入ってます。もちろん無料です。美味しいラテをいただきました。

カレーの味はいまいちでしたが、ずっと日本食食べてなかったので、ほっとできますね。

なかなか素晴らしいラウンジで旅の最後を締めくくることができました。