旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

Thanon Khaosan シドニーのタイ飯屋さん

メルボルンの中華屋以降、あまり食べた気がしない食事が続いたので、がっつり食べるためにシドニーであえてタイ飯を頂こうと向かったのが、中華街に近いThanon Khaosanです。

f:id:ryoshimokita:20180106111117j:image

看板がタイの通りの表示と一緒のデザインになってます。

f:id:ryoshimokita:20180106111250j:image

一番手前は屋台風にタイのお菓子とかデザート売ってます。

f:id:ryoshimokita:20180106111319j:image

日本ではなかなかお目にかかれない、カオニャオマムアンンもあります。本格的です。

f:id:ryoshimokita:20180106111422j:image

インテリアはタイ風なんですが、お洒落で清潔ですね。

肝心のお料理は定番パターンで。

f:id:ryoshimokita:20180106111517j:image

ソムタム

f:id:ryoshimokita:20180106111553j:image

ガパオ

f:id:ryoshimokita:20180106111618j:image

ガイヤーン

f:id:ryoshimokita:20180106111652j:image

カオニャオ

どのメニューもタイで食べた時と同じ味です。辛さだけマイルドにしてますね。美味しくてお腹一杯になりました。

店員さんもみんなタイの人で、おそらくシェフもタイの人だと思われます。

日本ではなかなか置いてないカオニャオを置いてるのがポイント高いです。

お値段はタイとは比較になりませんが、洋食に疲れた時は是非行ってみてください。