旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

Great Ocean Road 12使徒で有名なオーストリアの絶景ポイント

メルボルンからのショートトリップ第三弾はグレートオーシャンロードです。
有名な12使徒の周りに見所は集まっていて、片道3時間ちょっとなので、急げば日帰りで全然行けるのですが、今回はゆっくり1泊2日で行ってきました。
まずはレンタカーをピックアップ。今回はハーツにお世話になりました。

f:id:ryoshimokita:20180104125809j:image

カローラクラスで予約したら運良くゴルフに当たりました。

f:id:ryoshimokita:20180104105201j:image

このゴルフ、CarPlayとか使えたりして、古い車しか乗らない自分にとっては最新の機能が勉強できて、とても良かったです。

昔と違って音楽やナビの日本の環境をそのまま海外にも持って行けるので、とても便利ですね。地図しかなかった時代はとても苦労して海外をドライブしたことを思い出します。

いよいよ出発。本当は海岸のルートを通りたかったんですが、時間節約のために内陸ルートへ。

3時間以上ひたすら車を飛ばして到着したのがポートキャンベルです。

f:id:ryoshimokita:20180104154439j:image

ビーチがとても綺麗な街です。とりあえず昼飯食べようと思って入ったのがこちらのお店。

f:id:ryoshimokita:20180104211552j:image

ポートキャンベルでいろいろ探した結果一番評判良さそうなお店です。

中に入ると、

f:id:ryoshimokita:20180104211735j:image

お客さんでいっぱい。外でも食べれます。

f:id:ryoshimokita:20180104211855j:image

音楽はレコードでかけてました。

f:id:ryoshimokita:20180104211950j:image

アートもたくさんあります。

注文したのはマッシュルーム乗せたトースト。

f:id:ryoshimokita:20180104212307j:image

あまり食べた感しないです…

腹ごしらえした後はいよいよ目的地へ。

まずはBay of Islands 

f:id:ryoshimokita:20180104212603j:image

The Grotto

f:id:ryoshimokita:20180104213026j:image

London Bridge

f:id:ryoshimokita:20180104213136j:image

こちらは昔は橋のようにつながっていたみたいですが、波に打たれ続けて1990年に橋の部分が落ちてしまったそうです。

The Arch

f:id:ryoshimokita:20180104213943j:image

The Bakers Oven

f:id:ryoshimokita:20180104214244j:image 

ここから有名な3つの場所です。

ロック・アード・ゴージ 

f:id:ryoshimokita:20180104215357j:imagef:id:ryoshimokita:20180104215437j:imagef:id:ryoshimokita:20180104215627j:image

Gibson Step

f:id:ryoshimokita:20180104215813j:imagef:id:ryoshimokita:20180104215931j:imagef:id:ryoshimokita:20180104220002j:image

Twelve Apostles 12使徒

f:id:ryoshimokita:20180104220315j:image

f:id:ryoshimokita:20180104220350j:image

岩は12個あるわけではないみたいです。

今もどんどん侵食されていて、遠い先には全て無くなってしまうかもしれません。

まあその頃には新しい使徒ができているかもしれませんが。

実はメルボルン来るまで、こんな素晴らしい場所があるなんて全く知りませんでした。

日本人には知名度があまり高くないかもしれません。自慢できるのはいまのうちかも。