旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

coral tree cafe 石垣の素敵なカフェ

石垣2日目。

昨日あまりに朝から晩まで車で走り回り、宿の方と飲みすぎた事もあり、最初は竹富島でも行こうかと考えてましたが、天気も悪い事もあり、宿でゆっくり過ごすことにしました。

飛行機は3時半なのでまだ余裕あります。折角なので明石食堂で感激した沖縄そばをもう一度頂こうと思い、宿の方から色々と情報を仕入れていたのですが、その中のオススメがこちらのcoral tree cafeさんになります。そば屋さんではないんですけどね。。

ということで雨の中到着しました。外観はこんな感じです。

f:id:ryoshimokita:20171115000251j:plain

ぱっと見何屋さんか分からないんですが、手描きの看板でカフェということが分かります。

f:id:ryoshimokita:20171115000423j:plain

それでこの左側のメニューが宿の方のオススメ、特製豚丼セットです。限定10食、売り切れてたらショック。。

中に入るとこんな感じです。

f:id:ryoshimokita:20171115000927j:plain

f:id:ryoshimokita:20171115001256j:plain

カウンターとテーブルがあり、空間を贅沢に使ってます。

今時のカフェですね。石垣にはちょっと珍しいかも。宿の方によるとご夫婦で移住されて経営されているみたいです。

肝心の特製豚丼はまだオーダー可能とのこと。

もう一つオススメはアサイーバナナスムージー、こちらと豚丼をセットで頂きました。

豚丼来ました。

f:id:ryoshimokita:20171115002135j:plain

野菜もたっぷり、豚は絶品、あとご飯も最高です。黒米を使われているそうです。量もたくさんで、お腹一杯です。またこのスープも絶品。。

ご飯も残さず頂いたところ、スムージー到着。

f:id:ryoshimokita:20171115002441j:plain

アサイーって黒いんですね。アマゾン原産のスーパーフルーツだそうです。バナナと混ぜている事もあり、全く癖のない味でとても美味しいです。ブラジルではポピュラーみたいですが、日本では珍しいですよね。

セットで1000円ちょっと、味も量も大満足のお店でした。次はコーヒーも頂きたいです。

 

ameblo.jp