旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

ちゅらククル石垣島 石垣のゲストハウス

いつもの様に1人旅の時は人との出合いがあるゲストハウスへ。

今回は日程が直前まで決められなかったこともあり、ぎりぎりのタイミングであまり調べずにbooking.comで予約。

予約可能な宿からいちばん良さそうな、ちゅらククルさんを選んでみました。

写真で見るとめちゃくちゃキレイなんですよね。期待できます。

実際は夜到着したんですが、写真が分かりにくいのでお昼に取り直しました。

入口です。

f:id:ryoshimokita:20171113235019j:plain

マンションの一階にあります。ちなみに系列のホテルが最上階にもあるみたいです。(未確認)

中に入ってみます。

f:id:ryoshimokita:20171113235239j:plain

入ってすぐ右側がレセプションでした。これは反対側のソファーから撮りました。

内装は木をふんだんに使って、いい感じです。聞くところによるとできてまだ1年だそうです。

入って正面が共有スペースになっているんですが、これが綺麗で広い!

f:id:ryoshimokita:20171113235534j:plain

正面の棚にはマンガがたくさん。長期滞在危険です。

f:id:ryoshimokita:20171113235742j:plain

左側はお座敷になっていてそこにはテレビが。

ここで夜な夜な飲み会でしょうか。ちなみにこのスペースはチェックインの時間しかつかえないので、昼間は居れないんですよね。

この写真の左側にあるドアが男性用ドミトリーの入り口です。入ってみます。

f:id:ryoshimokita:20171114000242j:plain

通路に沿って左側右側ともベッドがたくさんあります。ドミトリーなんですが、完全に

プライベート確保出来ます。ちなみに自分のベッドは右側の上段になりました。

寝る所はこんな感じです。

f:id:ryoshimokita:20171114000906j:plain

セーフティーボックスも完備。タオルと歯ブラシも付きます。これはうれしい。

綺麗なスリッパも貸してもらえます。滞在中は雨も多かったのですが、傘もずっと借りてました。。

敢えて問題点を上げるのであれば、お酒の常備はないのでコンビニで購入が必要なのと、贅沢な共有スペースが広すぎて、気楽に宿のお客さんに話しかけられないことでしょうか。

とにかくドミトリーの中での快適さは今までで最高レベルです。宿の人も親切で、食事の場所とか色々と教えてくれます。

次回もここで決まりですね。

 

ちゅらククル石垣島 | 石垣島の心【ククル】が通い合うゲストハウス