旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

ARTnSHELTER 鮫洲のドミトリー

石垣島出発の前日、出発時間を確認すると朝の6時。始発で出ても間に合いません。これは前泊必要ということで急遽羽田近辺の安宿に泊まってみました。

今回お世話になったのが、鮫洲の駅近くにある、ARTnSHELTERさんになります。

急遽宿泊当日の夜10時に予約した為、前情報何もないかな鮫洲の駅に到着。入り口はこんな感じでした。

f:id:ryoshimokita:20171112135946j:image

なんか普通の宿とは雰囲気が違う。。

中に入ると

f:id:ryoshimokita:20171112140317j:image

映画を流してたり

f:id:ryoshimokita:20171112140432j:image

絵が飾ってあったり

f:id:ryoshimokita:20171112140551j:image

作業場があったりします。このドミトリー全体にアートっぽいものがたくさんあるのです。

宿のお兄さんに聞いてみたら、いろいろと海外のアーティスト含めてサポートされているとのこと。

面白いコンセプトの宿ですね。

共有スペースはほぼ外国人の女性がいろいろと調べ物や勉強をされている感じでした。

お酒もたくさんあります。好きなものを何でも作ってくれますね。

f:id:ryoshimokita:20171112141004j:image

宿の機能としては、普通でした。

タオルは200円有料。料金は3000円。

話のネタとしてはいいのではないでしょうか。