旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

世紀豆漿大王

観光初日の朝は、景気付けに朝市にいってみることにしました。

宿からいちばん移動が便利そうな雙連朝一に向けてタクシーで移動。

f:id:ryoshimokita:20170920011202j:plain

活気があります。

様々なものが売られてますが、基本的には食材が中心です。

f:id:ryoshimokita:20170920031139j:plain

よってすぐに飽きてしまい、朝食をとることにしました。

台湾の朝飯といえば豆漿屋(豆乳屋)さんが有名です。

早速近くのお店を検索、すぐ近くにあったのがこちら、世紀豆漿大王さんになります。

外から見るとこんな感じ。

f:id:ryoshimokita:20170920031549j:plain

なぜか完全に女性だけで運営されています。

f:id:ryoshimokita:20170920031814j:plain

今回注文したのはこちら。

f:id:ryoshimokita:20170920031943j:plain

真ん中にありますのがお店の名前にある豆乳です。パックされているのが冷たい豆乳。お椀に入っているのが暖かい豆乳です。

あとお餅的なものと揚げパンを頼んでみました。

どれかは甘みが少しはあるかなと想像していたんですが、実はどれも甘みもしょっぱさもなくて、豆乳は別として正直あまり美味しくなかったですね。

これだけお客さんが入っているので、自分の選び方がまずかったような気はしますが、小籠包的なものを一つ頼めばよかったと思います。

ちょっと悔しいのでまたチャレンジしてみたいと思います。