旅欲・物欲・食欲

趣味の旅行・買物・食事についてひたすら記録…

一品活蝦 忠孝店 台北のエビ屋さん

中華料理を頂いた後に、2軒バーをはしごしますと、どうしてもお腹が空いてきます。

飲んだ後の締めといえば普通ラーメンですが、私の友人はどうしてもエビを食べたいと主張します。なんでエビなのか分からなかったので、あまり期待せずに付いて来たのが一品活蝦さんです。

外から見ますとこんな感じです。

f:id:ryoshimokita:20170920002945j:plain

実は建物の隅のスペースにテントを立ててるだけなんです。。看板は立派なんですけどね。

けどご覧の通りお客さんでいっぱい。金曜日の夜ということもありますが、いつもいっぱいで入れないこともあるそうです。

ちなみに台北市内には2軒だけだそうです。

中の様子、といっても外ですけど。。

f:id:ryoshimokita:20170920003730j:plain

一番奥のスペースで調理されてます。

みなさん飲んだ後って感じです。タイ語を喋っている人もいたので外国人にも有名みたいです。

肝心のエビはこんな感じです。

f:id:ryoshimokita:20170920003927j:plain

写真の撮り方も悪いのですが、あまり美味しそうに見えないですよね。

これが実は熱々で食べると、塩が思いっきり効いていて最高なんです。今まで色々なところで美味しいエビを食べて来ましたが、個人的にはハワイのジョバンニーズにつぐ美味しさですね。

これ本当におすすめなんで、是非試してみてください。

できれば飲んだ後の締めで。

 

https://www.facebook.com/ericsson660507/